丹羽博士の墓前で思ったこと

昨年9月18日、丹羽博士が天に召されました。

あっという間に月日が流れ一周忌が近づいた頃、天の配剤か丹羽博士の思し召しか、

丹羽博士のお墓の場所を教えてくださる方が現れました。

お別れをする機会を逃し、お墓参りをしたくても場所がわからないという、ずっと気持ちが落ち着かない状態だったのが一周忌を前に解消したのです。

願いがかなったのは、たくさんの方のサポートのおかげと、心から感謝しています。

丹羽博士と博士が開発されたSOD様食品に出会えたおかげで、私の人生は変わりました。

なんだか大げさな表現のようですが、実感です。

このブログでも何度かご紹介したように、肉体的には言うまでもなく、精神的なことや何に依って生きるのかという、私自身の柱を確たるものにしていただきました。

丹羽博士が残してくださった宝物「AOVA SOD」 を広めることでたくさんの方々とつながり、時には家族以上のお付き合いをさせていただき、こちらが多くのことを学んでいるのに身に余る「ありがとう」の言葉まで頂戴して、なんと幸せな人生なのだろうと思います。

最近では丹羽博士から学んだ免疫療法を中心にした健康法、食や睡眠や自律神経や女性の健康など多岐にわたるテーマで講演活動をさせていただいております。

丹羽博士の魂は、残念ながらお墓にはいらっしゃらなかったと感じました。

でも、お墓という場所を通じて先生の本質が存在するところへ、つないでくれる回線の存在を感じ取ることができました。

丹羽博士! 何度伝えても伝えきれない感謝の気持ちと、これから私のなすべきことへの決意を受け取ってくださいね。

私が何か勘違いしたり、行き過ぎた真似をしでかしたら、夢に現れて「喝!」を入れてください。

墓参にはアオバの白井社長ご夫妻、大相撲宮城野部屋の前の女将さんが同行してくださいました。宮城野部屋の前親方は、今回日程が合わずご一緒していただけませんでしたが、丹羽博士が後援会長を務めた宮城野部屋は、今は多くの有望力士を抱える楽しみな部屋になっていることは伝わったはず。どうぞ安心して見守ってください。

丹羽博士のお墓にお参りすることで、アオバの歴史やお世話になった博士と博士を支えた方たちへの感謝の気持ちを、改めて強く認識しました。

ありがとうございました。

3 Comments

  1. お久し振りです。美恵子のひとりごとを初めて拝読しました。毎年総会でお会いして、慌ただしい立ち話でしたが、お互いに年を重ねて来ました。丹羽先生のお墓に、お参りさせて戴きました。有難うございました。

  2. 庄村先生、いつもありがとうございます。
    お墓の写真をアップすることにためらいがあったのですが、画面を通じてお参りしてくださる方もいらっしゃることがわかり写真見ていただいてよかったです。

    野口さん、コメントありがとうございます。これからも伝える人でいきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です